株式会社きらら




きららブログ




飲み会 もどる 

飲み会  
2011年09月08日
アラフォー世代

先日、居酒屋で飲み会をしました。
 
不動産業者さん、建築の職人さん、住宅関係の方たちで、みなさん30歳~40歳くらいの方々です。女子会ならぬ男子会(笑)みたいなもので、大変楽しくいろいろお話させて頂きました。

その出席者の中に、なんと岡山県の高校野球の超名門校 あの倉敷商業出身の方がいらっしゃいました。もちろん野球部のOBで、なんとなんと甲子園にも出場していらっしゃるとのこと。 

「やっぱり練習とか相当厳しかったですか?」 「部員の数は多かったですか?」
いろいろ質問させて頂きました。

教えて頂いた中で一番印象に残ったことが、 (子供が)野球が上手くなるには?  小・中・高と野球を続けていくには?  何が重要か

それは、野球を好きにさせること、野球に興味を持たせること でした。

具体的には、技術指導とかするのではなく、例えばプロ野球選手にサインをもらうとか、ボールをもらうとか、そういうことで 子供たちはものすごく喜んで、野球に興味を持ち、好きになっていくと。 好きになると、どんどん上達していくと。

なので 父親はとにかく子供に、野球に興味を持たせてあげることが大事ですよ と教えて頂きました。 勉強になりました。

先ほどの 「やっぱり練習とか相当厳しかったですか?」の質問に対して、
 「厳しかったというより、楽しくてしょうがなかったです。」   すごいですね。


[ HOME ] [ もどる ]
山口県知事(5)2545号
株式会社きらら
〒753-0215 山口県山口市大内矢田502番地8  e-mail:info@kirara-2.com 地図
TEL:083-941-2299 携帯:090-7120-2299 FAX:083-927-4402